お店までのアクセス

アクセス



店舗詳細

営業時間
18:00〜24:00(定休日:不定休)
住  所
福岡市中央区渡辺通1丁目1番1号サンセルコ地下1階
電話番号
092-531-0407
代  表
安藤 圭三
店舗写真
カウンター6席・座敷に2テーブルの密着店内ですが、大将とアルバイトの女の子の目がいきわたります!お1人様・貸切も大歓迎です。


2007年にオープンし、沢山の方に支えられてここまでやってこれました。感謝の気持ちを忘れずに日々精進してまいります。これからも酔ん度をどうぞ宜しくお願い致します。

大将Q&A

  1. 1. 趣味はなんですか?
    今はヘラ鮒釣り・DVD鑑賞(ジャンル問わず)・麻雀・読書(漫画・車の雑誌等)です!温泉も好きなのでよく銭湯に行ったり、たまに大分まで入りに行ったりします。この手の話をふってもらえると楽しくカウンターで盛りあがれると思います!
  2. 2. 酔ん度という店名の由来について教えて下さい。
    ビールが一番美味しく飲める温度が4度という事・酔う度(たび)に楽しくなれる場所になれるように…を掛け合わせました。皆さんの憩いの場になれると嬉しいです。
  3. 3. 一番力を入れているメニューは何ですか?
    どれもおすすめですが、1番は和牛もつ鍋です。独自のルートで仕入れている和牛ホルモンに自信があるので、スープはあっさり醤油味にしています。あまりスープが濃いとホルモンの味がいかせないので、試行錯誤の末いまの味にたどり着きました。シンプルな味付けですが、飽きのこない一品になっていると思います。
  4. 4. 出身はどちらですか?
    火の国熊本です。福岡には30年近く住んでます。福岡は色々揃っており楽しくて住みついちゃいました(笑)
  5. 5. 酔ん度をどんなお店にしたいですか?
    こじんまりとした個人店なので色々融通の利かない所もあるかと思いますが、お1人様でもカップルでもグループでも気軽に立ち寄れるアットホームなお店でありたいと思います。個人店だからこそ出来るサービスは何か…を考え、酔ん度へいらしてくださる皆様が「来てよかった」「また来よう」と思えるように日々営業努力をしていこうと思っています。

ページの上部へ

inserted by FC2 system